HOME>Column>イベントの必須アイテム!オリジナルパーカーを作成するメリット♪

イベントの必須アイテム!オリジナルパーカーを作成するメリット♪

婦人

予算に応じて作成することが出来る

パーカーはフットサルやバスケットなどのベンチユニフォームとして最適です。とくにジップアップ付きのタイプにすれば、着たり脱いだりが楽ちんです。ウォーミングアップのときに着て、試合になったらすぐに脱ぐことが出来ます。業者によって色んな種類のパーカーを取りそろえ、タイプによって値段がちがってきます。そのため、予算に応じて作成することが出来ます。薄手のものほど安く、厚手のものほど高い傾向があります。とくにスポーツで着るなら、汗をかくので裏地にこだわったほうがいいでしょう。裏地がパイプ生地になっているものが、着心地がよく、軽くて動きやすいので人気です。また防寒対策に重点を置くなら、裏起毛になっているものが暖かく、熱を逃がしにくいので体を寒さから守ってくれます。

パーカー

チームワークが向上する

ダンスをはじめとしたパフォーマンスを披露する際、おそろいのパーカーを着ると、仲間意識を高める効果があります。強い団結力で、パフォーマンスを成功させることで、観客をわかせることができます。また、個性的なデザインにすることで、チームのオリジナリティが出て、チームがいっそう特別なものに感じられます。とくにインクジェットプリントなら、フロントやバックだけでなく、袖部分にも印刷が可能です。インクジェットだと色の制限がないので、細かいデザインにも対応してくれます。ポリエステルやナイロン製のパーカーにもプリントができるので便利です。背番号や名前がバラバラでも、値上げせずに対応してくれるパーカー作成業者もあるので、利用するといいでしょう。